株式会社 協和

Staffスタッフ紹介

加藤 悠

2014年 新卒入社
浜松営業所 副所長

新卒で入社後、浜松営業所に営業として配属。入社7年目に浜松営業所副所長に昇格。今後は、個人の目標だけではなく、所長の総合的なサポートやチームをまとめることを考えなら尽力していきたいと考えています。

1日の流れ

  • 出社

    基本的に事務所に出社します。
    朝一番から現場にて施工の確認等がある場合は、事務所に寄らずそのまま直行することもあります。

  • 午前

    事務処理を行います。
    届いていたFAXやメール内容を確認し、主に発注といった緊急性のあるものから手を付けていきます。
    お客様より電話での問い合わせもありますので、都度対応していきます。
    事前のアポイントメントや事務処理の具合に合わせて、得意先や動いている施工現場を回ります。

  • 昼休み

    事務所でお昼休憩を取ることもありますが、たいていは外出中のため食堂やコンビニで済ませます。

  • 午後

    得意先にてお客様と図面を確認しながら、どのような商品・どのような施工が当該現場に相応しいか打ち合わせします。
    卸売業故の幅広い知識にて適切な商品選択・施工方法を提案します。
    図面だけでなく、実際に現場を見ながら打ち合わせすることも多々あります。

  • 夕方

    事務所へ戻り、日中に打ち合わせした件の見積り・発注処理を行います。
    翌日以降の配送や工程管理も他営業と相談しながら詰めていきます。
    天候に左右されやすい業界ですので、毎日の確認と調整が重要になります。

  • 退社

    明日のスケジュールと必要な資料の確認をして勤務終了です。

メッセージ

エクステリアは、家の見た目を華やかにするぜいたく品です。
生活に不可欠なものではないからこそ、生活の質を向上させる商品ですので、それを扱うことができる楽しさが我が社にはあると思います。
華やかな仕事ばかりではなく、大変な仕事ももちろんありますが、頑張っただけの達成感も大きい仕事であると思いますので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。